岩手県盛岡市 善友保育園 ヤッホーブログ

<< 松組さん、クッキングパート2 | main | 松組お楽しみ会パート2 >>

松組お楽しみ会パート1

7月11日(土)、5歳児松組さんが待ちに待ったお楽しみ会が開催されました。本来ならばお泊り会なのですが、今年は宿泊なしで行いました。

IMG_4465.JPG

開会式。3つのグループが紹介されます。聡子先生率いるキラキラパーフェクトグループ。

IMG_4470.JPG

侑紀先生率いるキラキラグループ。「えいえい、おー!」

IMG_4471.JPG

香織先生率いるキラキラドラゴングループ。みんな「キラキラ」がお気に入りみたいです。

IMG_4486.JPG

お楽しみ会の歌を歌って踊っちゃおう。

IMG_4501.JPG

伝言ゲームで正解を導き出したご褒美に、宝の地図らしきものをゲット。どうやら3つの難問をクリアしなければならないらしいぞ。

IMG_4524.JPG

1つ目のミッションは、縄跳び。自ら目標に掲げた回数をクリアできるでしょうか。みんなの応援、とても元気があったね。

2つ目は三食栄養の問題。栄養士さんから前に教えてもらったよね。でもいくつか迷うやつがあるんだよなあ。みんなで知恵を出し合おう。

IMG_4541.JPG

3つ目は、物語を聞いて、どこまで覚えているか。これはボケ防止にもよさそう。今度私もやってもらおうっと。

IMG_4584.JPG

3つのミッションをクリアしてお宝ゲットかと思われましたが、新たな難関が・・・。おっかねぇ〜!

IMG_4657.JPG

紆余曲折ありまして、夕飯になりました。(おばけやしきをばっさり、カットかよ?)

IMG_4682.JPG

カレーライス、鶏唐揚げ、ポテトフライ、トマト、キュウリ、フルーツポンチ、みんな好きなものばかりです。ちなみに写真は大人用なので、大盛りです。ランチョンマットはお魚がデザインされた、松組さんたちの手作りでした。

IMG_4695.JPG

どのくらいおいしいかというと、この笑顔から想像してください。

つづく。

コメント