岩手県盛岡市 善友保育園 ヤッホーブログ

<< 作品展示会の準備中 | main | 今日の桃組さん >>

作品展示会

2月9日(日曜)、作品展示会を開催いたしました。この1年間に製作した作品の数々をドカ〜ン!と展示しました。ダイジェストでお届けします。

午前10時オープン。5歳児松組さん、さて、忙しくなるぞ〜。作品が多すぎて廊下にもたくさん展示しました。全部見てくれたかな?

4歳児竹組さん、早くも大盛況。日光の加減で青がきれい!

3歳児梅組さん、折ったり切ったり描いたり、だいぶ上手にできるようになりました。

1歳児椿組さん。まだ作品と呼べるものを作れない年齢ですが、保育士さんのアイディアで可愛らしい作品が盛りだくさんでした。

2歳児桃組さん。干支のねずみ羽子板、おばけや写真フレームなど、見ているだけで笑顔がこぼれます。

0歳児たんぽぽ組さんのコーナーもありましたよ。手形がちっちゃい!

皆さんからお預かりしたベストショットが並んだ「えがおいっぱい」コーナーは大人気。

給食コーナーも充実していました。栄養士さんが相談にも乗ってくれました。

そういえばお腹も空いてきたなあ。そばにするか、うどんにするか、迷うところ。父母の会役員の皆さんには食券売り場、食堂、喫茶、バザーのお手伝いいただきました。

梅組さんのお部屋が、この日限定で食堂になりました。ごちそうさまでした。

バザー会場は終始大賑わいでした。ご協賛ありがとうございます。

じゃんけんコーナーも子ども達から人気でした。よし、勝ったからおもちゃ2個ゲット!

というわけでほんの少しだけ駆け足でご紹介いたしました。ああ〜、もっとご紹介したかった・・・。

 

コメント