岩手県盛岡市 善友保育園 ヤッホーブログ

<< 成道会 パート1 | main | 成道会 パート3 >>

成道会 パート2

成道会の続きです。

2歳児桃1組さんの演技「くれよんのくろくん」が始まりました。黄色と赤のくれよんくんが登場し、ちょうちょとお花を描きました。

続いて緑と青のくれよんくんが、はっぱと雲を描きました。

そこへやってきた、くろくんたち・・・。

なんと、真っ黒に塗りつぶしてしまいました(泣)。あ〜あ、カラスかアリンコでも描いておけばよかったのに。

でも大丈夫、シャーペンのおねえさんがやってきて、きれいな花火に変えてくれました。

仲直りもできてよかった、よかった。こうして、朝まで酒宴が続きましたとさ。(←これはウソ)

3歳児梅組さんは1組2組合同の演技です。「できたらいいな タイムスリップ」〜昔むかしにいきたいな〜 はじまりはじまり!

太古の昔、恐竜の時代にやってきました。のっしのっしと歩き回ります。

実は斉田先生も恐竜で、離れ離れになったお母さんを探していたのでした。肉食恐竜だったのね・・・。

次に訪れたのは忍者の活躍する時代。かっこいい〜!

いろいろな忍術を披露してくれました。お見事!

のどかな田園風景。着物姿の女の子たちが昔懐かしい遊びに興じています。

今では失われてしまった光景に涙するおじいちゃん、おばあちゃんたち。「じゅげむ」の暗唱もすごかったね。みなさん、びっくりしたのではないでしょうか。

梅組さんの演技、いかがでしたか?

この続きはパート3で。

 

コメント