岩手県盛岡市 善友保育園 ヤッホーブログ

<< 12月3日の給食、おやつ | main | 本日の様子 >>

12月の誕生会

本日、12月の誕生会を開催いたしました。

まずは、0歳児たんぽぽ組の二人。大好きなお母さんにだっこされて登場しました。

5歳児松組さん。ピアノ演奏、2曲も披露してくれました。うっとり。

4歳児竹組さん。鉄棒の前回りだけでなく、なんと逆上がりもできるようになりました。

今月は3歳児梅組さんは該当者がいませんでした。2歳児桃組さん。お気に入りのぬいぐるみをねんねさせるところ。

同じく2歳児桃組さん。3歳になりました!

1歳児椿組さん。ぽんぽこたぬきさんをまねっこしています。

みんな、おともだちからプレゼントをいただいて嬉しそうですね。

大山先生が、うさぎさんへのプレゼントのお話をしてくれました。

今月の出し物を担当してくれたのは、1歳児椿組さんです。さて、ここまで「かわいい」という言葉を封印してきましたが、もう我慢できません。かわいいっ!ただ立っているだけでめちゃくちゃかわいい!

歌に合わせてダンスを披露してくれました。アンコールに応えて2回も。く〜、たまりません。

子ども達も、保護者の方々も楽しんでくれました。

誕生会の給食は特別メニューです。カレーピラフ、もみの木ハンバーグ、ポテトサラダ、ポトフ風スープ。食べるのがもったいないようでした。

コメント