岩手県盛岡市 善友保育園 ヤッホーブログ

<< 楽しかった運動会 Part3 | main | 10月の誕生会 >>

楽しかった運動会 Part4(ラスト)

いよいよ運動会最後の更新です。

おかあさんに続き、おとうさんのレース「とれたて野菜、運びます!!」です。ラッキー野菜を選べるでしょうか。

はずれると、こういう羽目になります。「料理上手な職員」でしたっけ?

盛り上がっているところに野菜泥棒出現。卒園児たちに袋叩きにあっていました。(笑)

あ〜あ、やっぱり今年もおバカさんが揃ってしまいました。(盛り上げてくれて、ありがと〜!)これ以来、「大きな栗の木の下で」は子ども達の間で大流行しています。

さて、気を取り直して最後の競技、松組さんのリレーです。両チームとも、気勢を上げてやる気充分です。

いざ、スタート!ああ〜、いきなり転倒してしまいました。しかし、不屈の闘志で立ち上がり、勝利目指して走り続けるのでした。くぅ〜、泣かせるなあ。

勝負はまだまだわかりません。

感動のラスト・ラン。軍配はどちらに上がったのか?

お互いの健闘をたたえ合いました。みんなよくがんばりました。

閉会式です。すがすがしい顔が並んでいますね。

最後、ビシッと締めてくれました。松組さんは全員が何らかの係りを担当してくれました。みんな、かっこよかったよ!ありがとう!

がんばったご褒美に、金メダルが授与されました。

というわけで、今年の親子大運動会も盛会のうちに終了することができました。早朝からお手伝いしてくださった役員のみなさん、盛り上げてくださった方々、本当にありがとうございました。

 

コメント