岩手県盛岡市 善友保育園 ヤッホーブログ

<< 楽しかった運動会 Part1 | main | 楽しかった運動会 Part3 >>

楽しかった運動会 Part2

運動会の続きです。

たんぽぽ組さんの「バナナ大好き♡おさるのおやこ」は、バナナを取ってゴールへ向かいます。

つばき組さんの「あんぱんまん!あたらしいかおだよ」は、パンの材料を拾ってジャムおじさんに届けると、新しい顔を作ってもらえます。

だんだん難しくなってきました。桃組さんの「ぐりとぐら みんなでおさんぽ」は角材の上を渡ったりジャンプしたりしながら、どんぐりを届けます。最後は大きな卵を協力して運びます。

梅組さんの「勇気!元気!!200%」です。

陣形が変わりました。3歳児とは思えませんよね。うるうる。

竹組さんの「ポンポンパラダイス☆」です。さらに複雑なフォーメイション。

松組さん恒例の「おみこしワッショイ!」です。足を上げる動作が決まってましたね。全園児あこがれの競技です。

おじいちゃん・おばあちゃん・地域の方による「負けたら勝ちよ!じゃんけんぽん!」です。北山自治会長の相馬さん、盛岡視覚支援学校の副校長先生も力走してくださいました!

小学生レース「ラッキーカラーはなんの色?」には卒園児たちが成長した姿を見せてくれました。

竹組さん「かぶとむしにへ〜んしん!」です。まずは丸太の上でポーズを決めます。

かぶとむしに変身して好物の西瓜を運んでゴール!

熱い戦いはまだまだ続きます。

コメント