岩手県盛岡市 善友保育園 ヤッホーブログ

<< 9月の誕生会 Part1 | main | 松組さんの給食風景 >>

9月の誕生会 Part2

さて、9月の誕生会の続きです。

先生方の出し物。運動会に備え、準備運動から。そして得意技を次々に披露していきます。斉田先生は開脚とY字バランス(これはホントにスゴイ!)。澤村先生のマット運動。西野先生の跳び箱(なんといいますか、微妙・・・)。圭輝先生の縄跳び。

長縄飛びでは、お父さんたちにも入ってもらって10回連続に成功しました。ご協力ありがとうございました。

竹組さんの準備ができるまで、香織先生がリードしてみんなで体を動かしました。

いよいよ竹組さんの登場です。カラフルなポンポンを持った姿が可愛い。

その昔、40年くらい前に流行った曲のリメイクで、これはナイショですが、園長先生は懐かしさに涙しておりました。

そして元気なエールで締めてくれました。運動会もがんばろう!

給食は誕生会の特別メニュー。十五夜にちなんで、ウサギさんのハンバーグ、きのこサラダ、トッピングカレー、メロンです。

おやつもやはり十五夜ゼリー、おせんべいでした。パッケージのイラストだけかと思ったら・・・。

満月にウサギさんが浮かんでいました。これはうれしかったね。

 

コメント