岩手県盛岡市 善友保育園 ヤッホーブログ

<< お泊り会 一日目 | main | 松組さんのテレビ出演 >>

お泊り会 二日目

松組さん、お泊り会の二日目です。

朝6時に起床し、お散歩に出かけるため外に出てきました。みんな元気です。

まずは園庭で海賊体操。おーっ!

体操係の雄姿。かっこいいーっ!

ではお散歩に出発。日曜日、朝の国道は静かでした。

園に戻る前にお寺の本堂をお参り。おや、何かを見つけたようです。ドクロのマークが描いてあります。

海賊Zからの手紙でした。最後のヒントが書かれた封書を開けるには呪文が必要らしい。

宝探しの前に腹ごしらえ。天気がいいので玄関前のエントランスでいただきました。

で、いろいろ紆余曲折ありまして、各グループともに宝箱をゲットできました。

中に入っていたのは・・・秘密です。みんな大喜びでした。めでたし、めでたし。

いよいよお泊り会も終わりが近づいてきました。閉会式で、楽しかったことを振り返ります。カレーがおいしかった、花火が楽しかった、という声が多かったようです。海賊Zさんがすっごくハンサムだった、という声はありませんでした。

そろそろお家の方がお迎えに来るころです。荷物を整理し、お宝を手に、準備万端整いました。

笑顔と涙の再会。親子の絆を確かめ合いました。みんな、がんばりました。たくさんほめてあげてください。

というわけで、ダイジェストでお届けしました。ウチの可愛い子の写真が少ない!とお嘆きの方もいらっしゃるかと思います。ご安心ください。カメラ担当職員が大量に撮影しております。近日中に園内に張り出しますので、それまでしばしお待ちください。

 

コメント