岩手県盛岡市 善友保育園 ヤッホーブログ

<< 松組さんクッキング | main | お泊り会 二日目 >>

お泊り会 一日目

7月6日(土曜日)、松組さんお泊り会の初日でした。午後4時までに全員が登園し、開会式を行いました。

まずは4つのグループが自己紹介。水戸先生率いる「ホワイトタイガー グループ」です。

西野先生率いる「ドラゴンモンスター グループ」。みんな強そうな名前だなあ。

こちらは澤村先生の「ドラゴンボールスクラッチ グループ」。名前がどんどん長くなります。

最後に香織先生の「おたからかいぞく グループ」です。緊張しながらも、みんな合言葉でかっこよくキメてくれました。

お泊り会の歌とダンスで準備体操。このあたりから緊張がほぐれて元気が出てきたぞ。

さっそく活動開始。宝の地図を手に、イベントをひとつずつクリアしていきます。亜希先生のお部屋は、折り紙でブレスレット作りです。そういえば海賊Zさんから、折り方を練習してくるように指令がでていたっけ。

各グループとも、見事に4つのミッションをクリアしました。次のミッションは・・・なんだかみんな腰が引けています。なぜかというと。

おばけやしきに挑戦なのでした。おっかねーっ!

話せば長くなるので、ここでは省略します。いや〜、面白かったなあ。

気を取り直して、楽しい夕食タイムです。いただきますのごあいさつ。

盆と正月が一緒に来たような豪華メニュー。みんなでカットした野菜たっぷりのカレー、おいしかったね。サラダのキュウリには、家庭菜園で収穫したものも含まれていました。手作りのランチョンマットも素敵です。

食後は園庭でキャンプファイアー。海賊Zと仲間たちも参加して、海賊体操、じゃんけん列車、花火を楽しみました。

一日目をざっと紹介いたしました。楽しい様子が伝わったでしょうか。二日目は次回更新のお楽しみ〜!

 

コメント