岩手県盛岡市 善友保育園 ヤッホーブログ

<< チャグチャグ馬コが来たよ | main | 雨で中止の親子遠足 >>

6月の誕生会

6月6日、今月の誕生会が開催されました。

いつもは12〜3人なんですが、なんと今回は該当者が23人も!6歳から1歳までずらりと勢ぞろいしました。特技の披露や、遠足のお弁当のリクエストなど、思わず顔がほころびました。

さて、遠足に出かけようとしたウサギさんのお弁当が空っぽ。なんとかしてあげなければ。ののさまの不思議パワーを駆使しつつ、意外な特別ゲストも登場し、お弁当が完成しました。めでたしめでたし。

梅組さんが次の出演準備をしている間、香織先生と手遊び。おにぎり弁当、サンドイッチ弁当を作りました。

いよいよメインイベント、梅組さんの「ありんこれっしゃ」が始まります。登場しただけで可愛い!

楽しい出し物だったので、またいつか見せてほしいですね。運動会かな?

もう一つの楽しみは給食です。時の記念日(6月10日)にちなんだ時計ライス。3歳以上のクラスは、自分でウインナーとグリンピースを配置して時計を完成させました。おかずは鶏肉の梅マヨ焼き、ひじきサラダ、切り干し大根のスープです。どれもおいしかったね。

 

コメント