岩手県盛岡市 善友保育園 ヤッホーブログ

園開放

本年度第一回の園開放を行いました。「保育園ってどんなところ?」「ちょっとのぞいてみようかな?」という方々のために、年に数回開催しております。

今回は0歳、2歳の子が参加してくれました。

このおもちゃ、気に入ってくれたみたいです。約一時間、園内で過ごしていただきました。

見学だけでなく、離乳食はじめ、育児全般の相談にも応じております。次回は6月28日(金)開催予定です。お気軽にご参加、お問い合わせください。

 

園開放について

園開放の開始時間・受付け終了時間に訂正について
  
前回のお知らせで、園開放開始時間が誤りがありました。
お詫びして訂正いたします。
園開放は、午前10:00から11:15までとなっております。
又、申し込み終了時間は、午後5時となります。


どうぞよろしくお願いいたします。

 

暑くなりましたね!

                        園開放のお知らせ
 
 毎日、暑い日が続いています。気温の上昇とともに、子ども達のどろんこ遊びも大盛り上がりです。
大きなプールの設置!!子ども達は、水遊びのバックに色とりどりの水着を入れて、はりきって登園してきています。
 安全面に気をつけながら、水とふれあう楽しさをたくさん味わっていきたいと思います。
 さて、今年度の園開放も、第3回目になります。みなさん、誘いあって是非ご参加ください。
   
    今後の園開放予定をお知らせします
 7月24日
 8月21日
 9月11日
10月23日
11月27日 
 2月19日

   善友保育園ホールにて   

   午前9時30分〜11時15分
                      
                      ※※※※※ 申し込み ※※※※※

                      受付時間:8時30分〜午後6時まで
                      電話番号:019−651−2043
★ 園庭の開放は、毎日行っております。だだし、保育士がいないため、保護者の皆様の責任の元での利用をお願いします。
       

園開放始まりました!


今年度初めての園開放が、なごやかな雰囲気で、行われました。
参加されたお母さん方は、仲良しになりました。

来月は、離乳食についてです。
実際に、お味見してみたり、食べさせ方についてお話します。
お待ちしていまーするんるんるんるんるんるん

ふれあい遊び、楽しいね!

 今日は、今年最後の園開放でした。今回は、9か月〜1歳6か月の4人のお子さんが参加してくれました。
お歌に合わせて、お母さんと一緒に体を揺らしてリズムにのったり、あんよが上手なお子さんは、お母さんから離れて探索活動をしたりと、とても活発に遊んでいましたよ足
みんなで「いっぽんばし」や「おふねはぎっちらこ」のふれあい遊びをすると、にこにこ笑顔をたくさん見せてくれました。
お母さんたちも、子育ての悩みなどたくさん情報交換をしたり、とても和やかな雰囲気でした楽しい
次回は来年の2月に今年度最後の園開放があります。また、是非いらしてくださいね。

園開放に来て頂いたお友だちでハイポーズカメラ